In Southerncross

帝都サザンクロス

なにやら空気が怪しい
未確認ながら敵機来襲の情報が流れる・・・
生産したかったのに・・・
EXHFWマシンガン作る時間ほしぃ・・・
NSで偵察するとウダウダ五月蝿いので
ICEさんが南ジテント、私が北ジテントの偵察に出る。
北テントにビュンビュンガウが飛んでくる・・・
私のほうがあたっちまったかぁ〜
死にたくないけど改だからまぁいっかと偵察続行
ジオンの大規模見てていつも思うのは展開遅いなぁと
今日もかなり長い間眺めていると、アンニャロが「小者スルー」とのこと
あぁ私の事かぃ小者ですよぃw
その間本隊にガンガン情報流す
幸いにして防衛ラインは形成完了した模様
すると敵機が一斉機乗!あ、ヤベ逃げろ・・・
全然アタラナイゼーって逃げてたらドムが凄い勢いでまくってくる・・・
画面の下側に矢印の嵐・・・死亡〜
つか残り少ない地上生活だけど偵察用にドム密輸してやるぅ!!w
敵機情報をIRCとボイチャでガンガン流して迎撃準備を取ってもらう
速やかにSouthernへ帰還し陸ガンに機乗して前線復帰
本隊は私が常駐し様子を見ながら固まってもらい、
ボイチャメンバーは右翼と左翼に分かれてもらい迅速な機動&穴開いたとこへのフォローや
ジオンお得意の釣りアタック対策へと当たってもらう。
特に最近のジオンの大襲撃を見てて思うのはみんながみんなネメシスになろうとしすぎの感あり。
少数でネームバリューでもってネメ的な動きで釣り上げて戦線バラカスのは確かに非常に有効な手なんですが
それはあくまで少数&彼らくらいの連携あればこそ非常に脅威なんですが、
みんながみんなその動きをすると肝心の本隊が非常に薄くなる。
本隊へは釣りドム無視&ボイチャメンバーには中途半端な連携でのネメ的な動きをする連中を駆逐してもらう・・・
対策大成功!!
横に流れるPCを逐次撃破の報が入り始める
多少釣られてしまった友軍もあり幾度かのジオンの押し込みもなんとか凌ぎきり受け切る
徐々に戦線は都市側からジオンテント方面へとジリジリ押し上げる。
ジテント設営ポイントでも連邦軍特有の長距離兵器がモノ言わす
180mキャ&スナ隊がその存在感を全開に表す
グイグイ押し込み遂にはジテントまで・・・・
そしていつ通りのゴッグ戦に移行
無駄に前に突撃してもこの数のゴッグ相手には厳しい
補給テントを張っていただきレンジ外から包囲
タゲをあわせてゴッグ以外のMSを叩く
また前や横へ出てきたPCも逐次一気にタゲ合わせて破壊
一歩もテントから外へ出さない構え
そして終戦
どうもAdelaide&Darwin混合軍が西方面攻略隊として来たみたいでした
ってことはMelbourne&Brisbane混合軍は東かな?