2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちと未確認情報が入り、MSの配備を変えてみました(←未確認なのでアップすることは控えておきます。SC3機+駒1機+LA1機+ジムキャ1機+カスタム1機、てな感じに変更かけてみました。エンジンは基本的に全て3Aにて揃えてあります。SCのみはスペア機のみ2Aにて配備中。総計スキル600…

IRC

ただ今連邦軍ではアプ落ちの影響を全くうけない外部チャットの導入を進めています。当サイトのlink欄にも設置いたしました。是非連邦メンの方は導入をお勧めします。チャンネルおよび設定アドレス【サーバー:irc.friend.td.nu チャンネル:#ucef】皆様のご参加心よりお待ちしてお…

Respect For Sydney

今日は私がこよなく愛する街…シドニーについて語りたいと思います。まずこの街は一言でいえば堅固強固な城塞都市といえます。街の構成は都市中央に広場があり、そこを取り巻くように武器ショップ・MSショップ・銀行にハンガーと集中して配置してあり、中央広場か…

IRC

ただ今連邦軍ではアプ落ちの影響を全くうけない外部チャットの導入を進めています。当サイトのlink欄にも設置いたしました。是非連邦メンの方は導入をお勧めします。チャンネルおよび設定アドレス【サーバー:irc.friend.td.nu チャンネル:#ucef】皆様のご参加心よりお待ちしてお…

昨日は迎撃に出た連邦メン、来襲されたジオンメンお疲れ様でした。もしよろしければ11/27夜のシド攻防戦に参加されたジPCおよび連邦メンの方々で当ブログに遊びに来て頂いてる方いらっしゃいましたらS砂隊はどのように皆様の目に写ったか伺いたいと思います……

遂に到来!S砂隊迎撃戦!!

昨日未明…イベ終了後にシドニー北テントにジオンPC来襲!ヌフフフフフ…遂にこの時がきた!IRCにてS砂隊の始動を告知しズラッとSCおよび陸Sがシドの北高速道路付近に配置。ジPCがいつものようにDOMの機動力生かして一気にシドまで肉薄!!ところが〜!今日のシドはいつ…

皆さんのハンガーのMS事情はいかがなものですか?私はSCメインにLAと駒を揃えています。S砂隊用のSC2Aを2機、SC3Aを1機、前衛用に駒3Aを1機に、追撃用にアタッカーとしてLA3Aを2機に、資金調達用にカスタムを1機という感じです。だいたい週末迎える度に平均1機は…

恐るべしネメ隊!!

遂にきました…EFの聖地パース襲撃!まさに圧倒的な物量と破壊力は凄まじく、不意を突かれたパースは大混乱…アッという間に制圧され街はジオンPCにより占拠されるという事態に…ひいては襲撃ひいては襲撃の繰り返しにて波状攻撃は圧巻ですらありました。精一杯…

最近思うこと…幼い頃見たZガンダムで何とも憎らしげな敵役のヤザン…あの当時は彼がカミーユに打ち落とされる度に拍手喝采でした。…時は経ち、夢を見る年頃を過ぎ社会に出て無理難題や道理の通らない事に出会い荒波に揉まれ…ふと見たZガンダム。なんとも彼が魅力的…

連盟者

盟主カタリスト殿 サウサー masamune アル Sky ダガー パインロッド=ガラドフェイド たま 以上8名により結成されました。個人的な考えとしては参加条件はシドニーをこよなく愛する方で所属部隊はどちらに所属していてもOK!ただし外部チャットのIRCを活用して指揮を執っているの…

略してS砂隊!(←仮称w

シドニー防衛すべく連邦IRCメンの有志が集いココに火力最強部隊結成!!発案者カタリスト殿を盟主と仰ぎ、シドニーをメインの都市とする連邦IRCメンにて部隊を超えた連盟集団。ドムを有し機動力に優るジオン軍に対抗するため連邦ならではの武器、ビーム兵器を主体と…

↗SSはいよいよ迫った週末!週末といえば恒例のシドニー漢祭り!!パースよりシドニーへと向かう飛行機を撮ってみました、丁度メルボ上空あたりのSSです・・・今頃下ではジオンPC達が牙を研いでいるのでしょう・・・ヌフフフフたのすぃみ〜〜〜!Pvフォーーーーー!シドニーフォーー…

連邦の白き野獣ホワイト=ファング【white=Fang】

今日は私がお世話になっている部隊の紹介をします。 隊長フォウ=ムラサメ殿 副隊長hiiro殿 副隊長レイチェス殿 生産部隊長フェリス殿 軍事顧問レイランド殿(ゲスト隊員) ひろよし・ミイヤ・アーネスト・アルマゲドン・ファーン・パインロッド=ガラドフェイト・弾空我・ロックホッパー・yumeji・アル・Wizard・ヴォルツ=…

祝!入隊♪そして演習へ

11月某日・・・遂にこの日が・・・パースにて細々と資金調達とマッタリとしたスキル上げをしていると、WF隊の部隊長フォウ=ムラサメ殿がキャンよりパースに帰還したとのこと、早速ご挨拶と入隊申請をしにハンガー前へ、そして遂に申請が受理され晴れてWF隊の一員に〜♪うれ…

鋼鉄のザクを叩いて砕く!スナが撃たぬで誰が撃つ!!

今日もさあ稼ぐぞとMSに乗ると・・・IRCメンでもあり部隊長でもあるフォウ=ムラサメ殿がジオン:メルボ襲撃メンバーを募ってるではありませんか!!お金もそこそこ溜まったし・・・ハンガーもほぼ8割がたMS埋まったし・・・コレはいかねば!参加せねば!襲撃フォーーーー!!空港か…

苦悩・・・そして決起!

しばしば巷で耳にする話として連邦軍とジオン軍の戦力比。MSのコストパフォーマンスと機動力に優れるジオンに対して、トータル性能は高いものの機動力に劣り非常にコストの掛かる連邦のMS、これが世間一般でよく耳にする話です。たしかにジム駒・LAとほぼ同価…

決意!パース留学!!

ぬぅ〜全く稼げん・・・カスタムをせっせと作成してお金を稼ごうとブロロロロと排気ガスを吐き出しながら向かうとそこは!・・・DOMが跳梁跋扈する修羅場と化してました(-_-;)東西南北どこもDOMの走り回る戦場ではないですか!高名なジオンPCのハ行から始まる方をはじ…

イベント・・・そして襲撃やがて撃墜・・・ガックシ

いやぁ〜イベントいってきましたよ。IRCメンから空港に20:00集合との連絡が入り、とるものとりあえずできたてホヤホヤのLAに乗ってボケェッ〜として待つこと数分・・・突然白ネームの偉そうな大尉出現w脱走兵を捕まえて盗み出された軍事機密を奪回せよとの…

IN:シドニー素敵な伊達男に遭遇

シドニー南キャンプにてMSに不慣れな新兵に親切に扱い方をレクチャーするカタリスト殿とバッタリ遭遇w こんなに心の暖かい上官のいる連邦軍の新兵は幸せだなぁ〜♪人情紙風船の昨今心温まる風景でした。また私服もとってもお洒落、T-シャツにジーンズと王道…