防衛

EVE隊定期便ゲルS7機か6機+単機ゲルS1機が来襲
小一時間ほどでゲルSに5タテかまし成功
Vメンに被害無し、かなりかかりましたがようやくゲルSに慣れてきました。
防衛に当たったのはダガ・ちゃま・アーカ・あわれ・ウッズ・リアムの6名
ほぼ同数でこの戦果は全滅させることはできませんでしたが及第点でしょう。
万能型MSゲルS=地上で言うとこのうちらの陸ガン
LA&77=地上で言うとこのゴグ&ドムって感じですかね
77で受けてLAで追う
盾の77に矛のLA、それぞれの投入どこのタイミングと連携で勝負って感じです。
地上で万能型のMSにすっかり慣れてしまったもんで苦労しましたw
LAとゲルではホンの少しだけゲルのが速いです。
けどリペ巻きや盾交換する際に宇宙では一気にバーニアが消えます。
宇宙ではバーニア消えると一気に減速します
そしてエンジンはAタイプだと再び発火全速力に戻るまでちと時間掛かります。
ゲルS相手に踏み込むのは勇気いりますが
後ろからの仲間の後詰めのバックアップ感じつつ
鋭く踏み込み近距離で砲弾集めていけば相手の速度はリペ&盾交換の度に減速し
後続の支援撃が増え硬いゲルSといえどもキチッと撃破することが出来ます。
やっぱりキモは仲間同士の連携・・・


EF宇宙軍よ!感じろっ!!w