粘り

夕刻のメシ時前後、なんとなくメルボルン
同じくN撃ち等で暇を持て余してる面子に声かけて
5人前後で進発する。
最近オールタイムで実に集まりが良い
少数アタックで奇襲してトラック
そして引き出してバラかしてカウンター
これらをカチッと決めるにはそれなりのをかけられる人数が必要
もちろん機体はLAなどは絶対NGである。
新しい狩場の仕様になり、
N狩りしているPCの不意を突くという選択肢は極めて縮小され
逆に諸撃後の補給部隊より集まってくるPvに対するやる気満々の面子とのガチ勝負
個人的な思いとしては今までよりもより熱いPvが楽しめる展開となり歓迎したい程である。
しかしこうなると当然防衛陣営の方が数でも優位
コチラとしては引き出したりバラしたりその上で
アタックを仕掛ける、
折角バラした上に仕掛けた際
殲滅するのにマゴマゴしているとあっという間に
防衛陣が集結して何もできずに全滅を招く
速やかに相手に圧を掛け数機から撃たれても
タゲを引きずりながら戦闘を継続できるMSでなくてはイカン!
そのために我々は必ず陸ジム・陸ガン
そしてテント攻防用として77シリーズでの展開を推奨
この日は防衛陣も熱いメンバーが揃っており
どうにかタゲを切り落としながら街工場からテントまで引ききる(←コレがEFはどんだけ大変か感じろ!w
そして張り付き反撃開始・・・
面倒くさいメンツ勢ぞろい・・・
銀ちゃんにいたってはEZ-8
爪が檄痛い
やはりわかってる面子はキチンとN狩りをしてスコア伸ばしてるので
近接でも良く当てられる
陸ガンで張り付き粘るも最後はリペテントに乗られ&リペ上のズゴの残骸でクリック不能となり陥落
アレがなければもちょい粘れたんだがなぁ・・・
ようやく私もクネクネの仲間入りができたようです。
コノ場面でもやはり機体選択がキモ
ジオンゴグを落としきれずゴグズリィーーーーー
いやぁ・・・連邦のほうがどっちかというとテント戦ズリィーーーーのですよ
77ゴンタシリーズにRXタンクその上、走れて避けれてクソ硬い陸ガン
コレ、私がジオンだた鬼ズリィーーーー!って言いたくなるような気がします。
新人さんはまだまだ地盤が築けてないので
ココら辺は中堅&古参メンがキチンとした機体で
各エリアでメセナ活動せんとイカン!
ってのが個人的な思い
勿論防衛でもそこら辺抑えておかんとヤヴァイだろう・・・と
特に最近JEDIなどそこらへん踏まえた上で
本当の意味での連携・作戦展開できるジオンメンを揃え
当たるとこは当て引くときは引ける襲撃体系を取れる面子がボツボツ現れてきてるので
今後キチンとポイント掴むのがズレてるとワンサイドに狩られる可能性大
特にジオンにはドムという襲撃に最高の機体あるので
EFはより一層掴み損ねると痛い思いをするのが必須

良く考えろ!
そして努力し!!
感じろ!!!