ニュウマン攻防戦

初日は防衛陣営のアドバンテージがモロにでて圧倒的にワンサイド
二日目は運営の仕掛けにて一時EF騒然とするも結果は仕掛けのおかげでかなり盛り上がりを見せました。
両都市の開戦時間が15分ズレ
リッチとニュウの分配はどおする!?どおするEF??
とりあえず獄死メンはリッチで
Vメンはニュウで・・・と決まる
情報錯綜することは間違いないのでお互いに最前線の確実な情報を回しあおうと決まる。
リッチ開戦・・・そしてニュウ開戦10分前・・・
前線で偵察にでてるマブ君から情報が入る!
「ポチ・ブリーチモン・ワッフェン系10機以上キタ!」
ほぼ全機、ズゴ・ズゴE・ゲルS等の爪&近接系
こちらのEF勢はハンガー周辺にわずかな友軍のみ・・・
不意打ちの突撃食らえばヤバシ
ひとまず我々でうけて友軍の攻撃のチャンスを作るべし!と決まる
Vメンの手勢6・7名で北交差通路にて張り込む・・・
前の崖上にサカイさんに物見を頼み
背後は私が警戒する・・・
すると・・・北西通路より進軍してきたようで突如背後に大群が現れる
手勢で突撃を開始しタゲを引き付け相手をバラかせる
あとは友軍のアタックを信じて兎に角タゲを取る
相手も突撃近接を仕掛けてくる、かなりの大混戦
ハンガー周りは爆発音に包まれる
からくもホームの優位で踏ん張りきり押し戻すことに成功する
・・・・その後しばらくしてバラバラとジオンがやって来るも時すでに遅し
リッチは主にシド・キャン系プレーヤーが
ニュウは主にパース・サザン系プレイヤーが防衛に入り固まる
その後の二波はカチッと守りきり占領イベカチッと守りきる
今回はニュウがイチバンの盛り上がりを見せましたw
ニュウに入ってえかった♪